いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

MoonseE7001入手

もう1台Android板を買いました。M001と2台でもiPadは買えません。E7001とM001の違いはAndroidOSが1.5と1.6、CPUクロックが600MHzと300MHz、E7001はカメラ内蔵ってとこが大きな違いでその他はあまり変わりません。難点は液晶がかなり暗いことで、これはマーケットからBrightnessContorolってガジェットを使うと輝度100%ですごく明るくなります。輝度99%で元に戻るのでどこかしらの設定で変化するようです。
手に入れてすぐ、CFWのHCF5.1を入れました。動作も軽快、動画もVGAサイズは普通に再生できるし、マーケットからのダウンロードも問題ありません。タッチパネルの精度もM001より良いです。室内で姿勢や場所を問わずブラウジングできるこの手の板端末って、結構便利でいじり甲斐あります。
あと類似端末にM002やM003、ePad、iPedが一括りにiRobotとされていますが、液晶の額縁の太さが厚い、USBコネクタが箱を介して接続するもの、Android1.5でないもの、CPUがWM8505などとあるものはE7001ではありません。オクで見分けるときなどの参考にどうぞ。