いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

LEDマトリクスその3

ようやく任意の文字数でスクロールできるようになりましたが、点灯の周期が速いせいかLEDの明るさが足りないです。点灯のアルゴリズムを考え直さないとダメかな。

あと、昨日デポに行ったらジャンクのThinkPad R61が10K円であったので思わず買ってしまいました。症状はブルーバックになるとあり、外装とかの程度は良いものでした。帰ってから通電しBIOSでDIAGをオン、RAMテストもオンにして起動するとエラーもなく普通に立ち上がりました。でも、OSとかのアップデートしているとブルーバック発生。。ん〜ソフト系の表示だったのでまずはOS再インストールしてみたけど、インストール後しばらくするとブルーバック。。次はハード系のエラーだったので、レノボのサイトで診断ツール落としてテストしてもエラーなし。。なんとなく手持ちのメモリを1枚替えてみたら、、治ったかな??今のところ全くエラー無く使えてます。これでいままでATOMだった開発環境をCore2に移行できるかな〜。