いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

AVR-GPSロガー試験

先日完成したロガーを付けて近所を走ってみました。
■GoogleEarthに取り込んだところ
RMCセンテンスは3秒おきに吐き出すようにしました。

■評価
1.電源オンでセルを回すとシャットダウンする
  セルを回すと結構な電圧降下が起こって、低電圧検知が働いているためのようです。
  設定値の見直しをしようと思います。
2.タイミングによってシャットダウンするときがある
  調査中
3.停止時に位置が暴れる
  これはモジュールの特性なので、しょうがないですかね
4.何度もエラーでシャットダウンを繰り返したもののSDカードへのアクセスと
  ログファイルには何ら損傷等もなかった
と概ね良好な結果となりましたので、防水対策を施して運用に入りたいと思います。
■マウント風景