いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

渥美半島・志摩半島ツーリング

金曜日から連休でしたので、渥美半島から志摩半島にかけて出かけてきました。
東名浜松ICから渥美半島伊良湖岬にかけて走行し、R42の海上国道区間伊勢湾フェリーで鳥羽まで出て志摩半島パールロードを走行、志摩市内で一泊して横山展望台と大王崎を訪れ、サニーロード経由で帰りました。
パールロードはワインディングが多くて、また真夏にでも走りたい道でした。横山展望台は朝に行ったので、もう少し陽が高くなってから行くと写りもよかったかな。地元の人によると朝日が水平線から昇るのでお勧めとのこと。大王崎は民家が多いくて止める場所が無かったので退散でした。
ちょっとこの距離になると廻る場所があまり取れないので、一泊では辛いっすね。しかも、金・土とエライ寒くて参りました。
走行距離:926キロ
渥美半島のどこかで

■フェリー乗り場

パールロードのどこかで

■横山展望台より

■道程