いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

エルゴノミック・マウス

会社のPC用にサンワサプライのエルゴノミックデザインのマウスを買ってきたよ。
今のはソフマップの10号店だったかで500円で売ってたロジクールの光学マウスですが、もう使ってると手首が痛くてしょうがないんで、負担の軽いと言われるこのマウスに置き換えようと思います。
まだ使用はしてませんが、これセンサーがかなり手前にあるんで腕を動かさないと細かい動きが出来なさそうな構造してます。指先側にあればぜんぜん楽に動かせるのにねぇ。
ちなみに自宅ではロジクールのM570とAppleのマジックマウスをそれぞれ使ってます。トラックボールがマウスパッドいらないんで省スペースで日本向きだと思うんですがね〜お気に入りはMSのトラックボールエクスプローラーでした。復活を望むw