いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

ポインディングデバイス

おとといにトラックボールエクスプローラのボタンの動きが渋いので、分解して調整を繰り返していたところ、カーソルが動かなくなりご臨終されてしまいました(爆)USBポートに挿したまま分解をしていたので、何かの拍子に壊れたようです。
昨日にPCデポへ行って、ロジクールのM570を買いました。これまで人差し指で操作し、親指でクリックしていたのが、人差し指でクリック、親指で操作と逆になって慣れるのに苦労してます。ワイヤレスで単三1本で駆動し、レシーバとの距離も比較的取れるようになってます。標準ドライバのままで特に不自由なく操作可能です。
デポへは久々にバイクで行きました。下ろしていたバッテリーを積んで、セルを回すと暖かいせいもあって、比較的短時間で始動しました。道中にスタンドへの行列が400mぐらいできていて、流れが非常に悪かったです。今日は雨なので、乗れてよかったかな。
その日の午後にスーパーへ行きましたが、卵、牛乳・乳製品、米、納豆はなし。他には佃煮系のもの、インスタント味噌汁、砂糖なんかが全くなし。パンやカップ麺は少しありました。店内も賑わいがなく、来客は普段通りなのに異常に静かだったのが印象的でした。マツキヨにも寄りましたが、トイレットペーパーはなかったですねぇ。

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570