いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

これまでのサテライト

正月休みは試験勉強とサテライト、溜まってるドラマの視聴などに費やした。
今日までの星取り表は以下である。

空欄は聞いてないもの、○はデコードしたもの、*は聞いただけのもの、×は聞いてみたが聞こえなかったものとこんな具合であった。
これまで9k6のパケットはデコードが難しいと考えていたが、信号強度のあるものはそれなりに受信できることがわかり、あとbpskで降ってくる衛星もMixWを使う事でデコードが進むようになった。
■O/OREOS
DK3WNマイクさんのツールでの出し方が分かった。

■NO-44
1回に2パケットぐらいしか取れないので、繋げてみた。

■BugSat-1
すごい勢いでパケットが降ってくる。バイナリに.pngとファイル名があったので、画像も取れるようだ。

■STRaND-1

■SwissCube

■MaSat-1
そろそろ大気圏に突入するとのこと、軌道が傾斜しているので1日2回来るか来ないかでなかなか追いかけられない。

■HORYU-2
パケットが降ってくるとこをキャプ

■First-Move
TLEがCelesTrakとSpaceTrackで互いに30分程度ズレている。SpaceTrackの方が正しく追いかけられる。
MOVE1とCWのみ出ている模様。

■METEOR-M N2
細切れにしか受信できないので本土が映ってる部分をトリミング。左右が大きく歪曲していて魚眼レンズのように映っている。

■ほか

[UnisSat-6]
Fm II0US To CQ [22:28:48R]US66カ™86i𨯁UW。Tニ…;a・…ォ4B3i(>&13

[AntelSat]
1:Fm CX1SAT To TELEM [09:53:40R]
T284F7A15401ABA054180000004AFA7F0000000000000000000000000000218207DE07EE0700003805C207C9070500740D

[QB50P1]
QB50P1/-1/]18-12/-12*//-11>QB50P1>RR0,?

[CubeBug-2]
1:Fm CUBEB2-6 To CQ [09:38:41R]
……・𦿸年@・シ耡A…ン・@オツヌs社・…ウo©…・N/0