いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

長雨

いや〜よく降りました。
しばらくバイクも乗ってないため、雨がやんでから暖気を行いました。長雨のお陰で2枚掛けてるバイクカバーも雨漏りのため中までずぶ濡れ状態でした。長期間エンジンを掛けてないとキャブのガソリンが蒸発して、始動に時間がかかるため、暖気が終わってからバッテリーの補充電も行いました。充電前に残量を測ったら、スッカラカンになっててレギュレータを点検しないといけないかも。。。
他にPCをWindows8.1にようやくアップグレードして、Hyper-VでCentOS6.5を起動させて遊んでました。メモリ割り当てが1GBと少ないので、もう少し増やせるようにすればIVYのCorei5でもそこそこ使えるパフォーマンスだとわかりました。
あと、このまえの木工はニス塗りも終えて完成です。外置きスピーカを置く加工を考えてましたが、不要となったためそのまま完成させました。