いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

MacOS10.4.10でA2DP(その2)

先日、AudioReflectorDriver.kextのソースをビルドして、サウンドコンパネにEngineNameなるデバイスが追加されたと言いましたけど、ソースを調べると info.plist 内にEnginNameとしてエントリーがありました。
そこで、a2dpcast のデフォルトデバイスである「Bluetooth Stereo Headset」に書き換えてビルドするとBluetooth Stereo Headsetの名前でデバイスが追加されました。
その後、a2dpcast のエンコーディングレートを色々な値で試したりして、再生努力をしたところ「24」で実行すると、音が切れている時間が短くなって、ややマシになりましたが、これでも聞けたもんではありません。
手持ちのBTドングル差したり、AudioMidi設定でBluetooth Stereo Headsetのビットが32bitなのを16bitにしたりしましたが、改善せず。。。orz
あとは、ビルドするとエラーになる a2dpcast のリビルドなんですけど、なんとかしたいなー。

と、書いている途中でビルドのエラーを確認する際、もう一度ビルドしてみたところ上手くいきました。
ターゲットのビルド情報で、アーキテクチャの所が ppc ppc となっていたのを ppc のみにしたら成功したみたいです。動作確認は時間もあれなので明日以降とします。