いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

来たこれ

関東地方は快晴で春の陽気が漂っています。そんな中、いつものごとくマフラー交換をしました。今度は案2の方式を採用しましたが、それと合わせてエアクリを見直しました。もともとK&Nのハイフローフィルタを付けていますが、ストックマフラーでは過度の吸気となるので、2つある穴の一方をふさいでいました。それを今回は外して試走しました。試走してみて感じたことは、来たこれ!!出だしはわずかにもたつくのですが、トルク感やエンブレ掛けた時のギア音なんかは、ストックに限りなく近づきました。排気音もアクセル開けてもさほど大きくならず、バッフル除去したストックよりも静かだと思います。ようやく、排気量に見合った排気システムになったようです。あとは長距離を走行してキャブの調整をするかどうか、見極めたいと思います。
Before

After