いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

オイル交換

今日はアパートの工事の立ち会いで休暇でした。工事が始まるまでにオイル交換に行ってきました。キャタライザを新調しての初走りでしたが、インナーサイレンサーを抜いたことでちょっと排気音が大きくなったようです。バイク屋に到着後オイルを交換してもらい、いつもの額で精算しましたが、オイル交換の銘板には前と異なる名称が書かれてました。
これまではスズキのエクスターからワコーズのプロステージと変わったのですが、今回はプロステージからEXクルーズとなってました。名称は変われどポットに移すドラム缶はいつも同じヤツなんですよねー。精算時はそのオイル名の標準価格となるので、ここで大きなGPを稼いでる訳です。まぁ、点検も車検も任せたことないので、付き合いのためにも大目に見てます。
あと、サドルバック固定のステーを延長しました。以前は前に寄りすぎな感じですので、後ろへバックをもっていく為です。サドルバックステーも大きい新しい物を買うか、アルミの延長ステーをL型からコ型にして強度を増したいところです。