いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

7その後

だいたいxp時代の環境に整ってきました。イベントログにはちょこちょこエラーが出ていますが、特に利用に支障はきたしていません。Corei5+P55でパフォーマンスにも不満ありません。早速、進化したバックアップを利用することにしたのですが、ファイルの選択を自動にすると以下のエラー出てバックアップに失敗してました。
バックアップは成功しませんでした。エラー: Windows バックアップで、バックアップに含まれるユーザーの追加の場所を判別中に問題が発生しました。 (0x81000038)。
理由もよくわからないエラーですので、とりあえず自動選択をやめて、ドライブ単位に選択しなおしたところバックアップが実行されました。OSXのTimeMachineに比べると、使い勝手ではあちらのほうが勝りますかね。
あと、P55マザーにかえてフォーマットできなかったFDは、動作的に今までと異なる音を出しながらも、フォーマットできるようになりました。でも、添付でもFDDケーブルが付かなくなっているので、もうFDDは過去の遺物となって、フラッシュUSBに置き換わってしまうのでしょうか。。。