いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

夏休み5日目(8月16日)

今日は帰る日です。その前に朝食を虎亀で取るべく向かいました。到着すると既に開店済みで、インクラにバージョンZ装備のお客さん1人がご飯食べてました。私もホットドックとアイスコーヒーを頂き、しばし歓談の後、虎さん、亀さんにまた来ることを誓って、一路実家の京都へ。
中国道名神京滋バイパスと流れはよかったです。実家は宇治に近いので、先日の大雨の被害をつぶさに見ることができました。ところどころで床上浸水していたようで、家財の片付けを暑い中作業されてました。うちの方は坂道にあるため問題無しです。ここは坂道発進するのも難しいぐらい傾斜が急です。家は誰もいなかったので、ちょっと時間潰してすぐに出ました。
新名神、東名と渋滞しているので、そのまま名神〜中央で帰りました。帰り道は韮崎で花火大会、笛吹あたりでも花火大会と大文字焼きがあってよく見えました。
走行距離:642キロ
総走行距離:1922キロ
■旅程