いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

バッテリー上がり

今日は秋月に買い物に行こうとしてセルを回したら、力ない音と共に始動ぜす。
んん〜ついにバッテリーか〜と思って、やったことない押し掛けを試そうとするものの、ギアがハイに入れられなくてあえなく断念w
仕方ないので、バッテリーを下ろして秋月のキットで20分充電したら、掛かるようになりました。充電前の電圧は11.2vあたりでしたので、残容量は少なかった模様。先週走ってたときもバッテリーゲージの伸びが少ないんで、やや気になってはいたんですが、もう8年も使ってるからそろそろ交換かな〜。

秋月に行くので、帰りに始動しなかったら、そこでバッテリーを調達するすもりでしたが、帰りは調子良く始動しましたとさ。帰ってきて補充電するためバッテリーを下ろしたときの電圧は12.6vぐらいあって、行きの時より電圧が上がってたんでレギュレータは問題ない感じ。
んで、先週に虎亀でもらったシールをインクラに貼りました。脱脂をしなかったんで、張り付きが弱く剥がれちゃうかもです。