いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

F2キーヤーを作ろうと秋月までバイクで出かける。 その前にテールのLEDが断線してたのを修理したものを取り付け、IC-207とTT4の組み合わせが調子悪いのを確認するためセットアップする。 この前、タンクを下ろして作業した時からエンジンの始動が非常に悪く…

ASUS TF300T修理

この前のバイクツーに持って行ったAndroidタブレットが、豪雨のためにバック内が浸水して電源が入らない状態になってました。 帰ってから分解してみると、SDスロットあたりの基板に水が残ってたので、この基板を外して電源を再度入れると見事に入りました。 …

ハンドマイク

中古で買ったIC-207は本体のみやったので、FT-817のダイナミックマイクを接続できるよう、市販のEtherケーブルを加工して接続できるようにしたで〜。UP/DOWNは検出方式が違うから使ってません。

夏休み4日目(8月12日)

秋田市内で明けた朝は・・・曇り。 天気予報では東北南部〜関東と午後から雨と出ていて、観光には向かない天候なため帰ることに。 本来の予定は、つがる市から101号で白神山地・八郎潟を観光し秋田・由利本荘でホテル泊、翌日は7号で鳥海山、山形・酒田から4…

夏休み3日目(8月11日)

台風一過、三沢の朝は・・・晴れてへんやん! テレビでちょうど中心が青森あたりと同緯度でしたが、雨はやみ、風もないものの晴れてなかった。。。アテが外れたー。 本来の予定では、ここから奥入瀬渓谷、十和田湖、八甲田を巡り竜飛崎からつがる市でキャン…

夏休み2日目(8月10日)

北上で迎えた朝は、雨でした。 今日は次の目的地である三沢市まで移動します。本来の予定では、三沢の小川原湖畔でキャンプでしたが、この日も三沢のホテル泊です。 三沢までは東北道の北上江釣子から、八戸道〜百石道路〜第二みちのく有料道路の下田までを…

夏休み1日目(8月9日)

会社の夏休みを利用して、台風が接近するなか9日から12日まで東北を周遊してきました。 まずは1日目、東北道を使いホテルのある北上市までの移動です。台風がなければ、平泉にある金鶏山でキャンプの予定やったのが、今年は全ての行程をビジネスホテルに泊ま…

カメラ

ふぇちゅいんさんとこで、ソニーのA7sと呼ばれるミラーレス一眼が動画モードで天の川を撮影できるとしてようつべのリンクが張ってあったのを見て衝撃を受けたwノイジーではあるもののアマチュアが撮るには十分な映り具合で、ちょっとした鏡筒に付けて動画に…