いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

液晶テレビ

新しく作ったトラスコは調子よく稼働しています。ディスプレイ切り替え機と合体させようか思案しています。んが、750pの映像を見ていると新しいテレビが欲しくなってしまいました。
まだまだ薄型テレビは割高と思っていたのですが、ちと調べてみるとRD並みの価格で購入できることが判り、食指が動いてしまいそう〜
賃貸住宅住まいな私としては、24インチや26V型あたりが今のテレビ台に乗っかる最大サイズでしたので、それで検索したところ東芝のレグザが引っ掛かりました。あと、三菱のVISEOなんかもチューナー次第でフルHDとなるところが惹かれます。レグザは26V型で8万円、VISEOは24インチが10万円となんとか手が届く価格となっていて、欲しくなっちゃうなー。
双方とも倍速駆動の液晶パネルのようで、動画再生における残像があまり気にならないように作られているようです。あと、視野角も大きいらしい。。。寝っ転がってテレビを見る私としては、下側から見た時の視野角が非常に気になるので、一度電気屋で見てみようと思います。
※どうもレグザは倍速ではないようでした。また、VISEOもオーバードライブなだけのようです。