いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

iTune再生機

今日も一日勉強してましたが、手を休めたついでにiTune再生機を作りました。再生機と言ってもただの空きPCにiTuneを突っ込んだだけです。メインマシンでは電気を食うので丁度良かったかもしれません。Xp HomeのFMVにiTuneとプラネックスのBTドングルとBTヘッドフォンを仕込んでワイヤレス環境としました。ソースそのものはIO-DATAのNASに入れてあります。このNASはiTuneの共有機能を持っているので、指定のフォルダにファイルを入れておけば、FMVではボンジュールによって自動的にマウントされるので便利です。BTヘッドフォンはAVRCPに対応しているもののSCMS-Tには対応していないので、東芝BTスタックの新しいものが使えずiTuneをコントロールできないのが使いづらいですし、バッファ中で再生が止まるときもしばしばありますけど、概ねいい感じで使えています。