いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

リアサスリンク・メンテ

今日はリアサスリンクへの注油を行いました。

前回は4年前でしたが、そのとき外れなかった17のナットは、今回バーナーであぶってみたところ外すことが出来ました。古いグリスを除去して新しいグリスを注油し、ガタの確認して周囲の清掃後、元に戻しました。締め付けトルクが78Nもあるため、油断してナットの頭をいくつかナメてしまいましたので、次回は新品に替えないとだめかな。
4時間程の作業が終わって、最後に例のものを貼付けました。

そう、虎亀ステッカーです。ナンバーの向こう側のピリオンシートネジの下あたりも考えましたが、ここにしときました。