いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

やっぱストックですよ

今日は天気もよく、暖かいので、バイクでPCデポに出かけてきました。その後、前々から気になっていたリアのリンク機構のメンテをすることにしました。ナットは78Nで締めてあるので、かなり固くて1つだけどーしても緩めることが出来なかったです。ナットを外したあとボルトを抜いて古いグリスを拭き取り、グリスアップを行いました。リアサスも外して点検をし、組み上げるときはトルクレンチでしっかり規定トルクで締めときました。残りで点検したいところはステアリング周りですが、フロントタイヤを外す工具を入手できたら実施しようと思います。

点検のあと、トルクコーンを装着したHardKromeのマフラーとストックを交換して、試走してみました。排気音の音量はステンたわしを突っ込んだお陰で、前回のよりやや押さえられている感じです。トルクの方も、前回より増した感じですが、1速においてトルクの谷が出来てしまっていて非常に運転しづらいです。結論、ストックに勝るものなしw
試走中、あまり確認をせずに左折したら、目の前に乗用車がいて、思わず握りゴケをかましてしまいました。車のおばちゃん〜、驚かしてごめんなさいねー。皆さんも注意しましょうね〜。